※お見合い塾の類似サイトにご注意下さい。
最近「お見合い塾」の名前を使った類似サイトが横行しています。
「山田由美子のお見合い塾」はセミナーではもちろん山田本人が、
しゃべります。 山田が出てこないお見合い塾は一切関係ありませんのでご注意下さい。


ウチがお見合い塾塾長
婚活アドバイザーの山田由美子やでっ!

ようこそ!お見合い塾HPに来てくれました。。
ウチは、20歳で結婚生活、28歳で離婚。 29歳の時に「結婚情報サービス会社」に入会して、80人以上の人との出会いで2年後に再婚。
人との出会いがなんて面白いんやろう〜とその後「結婚情報サービス会社」でアルバイト、そして 「結婚相談所」を経て「仲人」として独立。 たくさんの成婚カップルを見送っています。
お見合い塾は、昔ながらの「仲人」としての良い点と、今時の
「結婚相談所」の利点を活かせた独自のシステムで楽しんでもらい、
「いつでも相手を検索できるシステム」と「いつでも第3者に相談できる環境」を作っています。
だから、お見合い塾の塾生にはウチと担当の2人があなたの結婚を応援するということです。

2013年度、成婚280組!


今時のお見合いは、昔のお見合いと違い「良い人がいたら結婚」と言う時代に入っています。
しかし・・自分が選ぶ=相手も選ぶ・・と言う本当に難しい時代に入ったのも事実です。 4人に1人は生涯未婚と言う。
現在はなんで結婚できないんでしょう?
それは、高年齢化が進んでいるからです。
ウチらの時代はちょっとかっこいい人がいたら「好きです」なんて言えました。 しかし、今はプライドが高くなり、そして女性も自分の生活サイクルが出来上がってきたのです。
しかもアラフォーになれば、自分の結婚が先か?親の介護が先か?
なんてことになってしまいます。 そんな4年前に「婚活」と言う言葉が出来ました。

今まで「結婚相談所はモテない人の集まり」とか「仲人はお見合いをしたら結婚しないといけない」などと思われてきましたが、 今や、
それはまったく違うと言っても過言ではない時代になりました。
英会話を習いたいと思ったら「英会話教室」 スポーツをしたいと思ったら「スポーツジム」に行くでしょう。
じゃあなんで結婚をしたいと思ったら「仲人」「結婚相談所」に入らないのでしょう。 「恋愛したいから」お見合いだって最後は「恋愛」です。
そして・・いろんな人と出会ってナンボ!だとウチは思います。
出会いの中でいろんな人と協調性を持てるか? 思いやりを持てるか? 女性として惚れられるか? 男性としてリードができるか?など考えて行けばいいのです。
そして、ある日・・自分にとっての1番の人が現れたら「結婚」を考えたらいいんです。
ウチはお見合い=昔は見て(家柄)を合わすでした。
今はお見愛=見て愛する・・・・ウチはそう思います。

お見合い塾は、たんに結婚を意識するだけではない。
人としてのマナー、常識、それと結婚に一番大切な感情の部分を伝えていきたいと思います。
そのために梅田、ロフト前に「サンタカフェ」を塾生の為に土・日のみオープンしました。
お見合いで悩んだときなどにふらっと立ち寄れる場所。
知らない人と話したい時に、前向きに来ている塾生ともお話しできます。 もちろん塾長もそこにいます。
結婚っていろんな人に合わせて行かないとダメなんですよ。
嬉しい、楽しい、悲しい、辛い時は、人と話しましょう。
そう言う場所にしたいと思っています。

それと、感情を出す練習として「サークルサンタ」お見合い塾だけの異業種交流会もしています。
女子には「メイク女子会」「女組」。
男子には「男組」10人程度でお話ができます。
ワイワイ・・昔のお友達のように一緒に話したり、遊んだりします。
最近 年齢が若くなったのも事実です。お見合いが世間に認められてきました。 アラフォー世代の方は、早く結婚を考えないとダメです。
今が一番若いんです!
人を受けいれられない人にならない為にも早く行動する事です。



結婚相談なら大阪の山田由美子のお見合い塾。
婚活・お見合いパーティーのノウハウを教えます。
お見合い塾 山田由美子です。
昨年は大変たくさんの成婚の方が出てくれて
私はとても嬉しいです。
今年もみんなが自分のために一生懸命に悩み、
喜び・・人生を充実したものにしてほしいと
思っています。



たくさんのお問合せメール、応援の手紙なども頂きありがとう
ございます。 昨年は本当に毎月テレビに雑誌に新聞に載せて頂き、
「町の仲人おばちゃん」がお世話をしていると言う事を伝えていけ
たかと思っています。「結婚」は私が作っているのではない・・・
あなたの努力によって「夢は叶います」そこにちょっと背中を
押しているだけです。



メールが届かない場合は、こちらから出してもエラーで戻って、
きていると思います。
5日以内にメールの返信がない場合は再度、メールを下さいね。


結婚相手が決まってないのに大金を払っていいのですか?
  • 「入会金」が高い方が理想の人と結婚できる?
  • 月会費の数ヶ月先払い(年払い)はありません。
  • しつこい勧誘も一切ありません。
  • 高い入会金で「成婚料 無料」これって得?

お見合い塾塾長山田は仲人さんです。
だから、ほとんど経費でお預かりしています。
月会費は、毎日HPを見る金額です。

自分の結婚にも、お金と時間のリスクも必要です。
お見合い料もないので、安心してお見合いができます。
スゴロクだって・・
サイコロを振らなくちゃゴールにたどりつけない・・
「人生のパートナー探し」のスゴロク・・
そろそろスタートしましょう♪

これからいろんな人生の勉強をしましょう。
今まで、異性と出会ってない人。
友達に「1万円支払うから紹介して〜」無理です。
仲人が断るのでお断りが下手で恨まれる事もありません。
一度、「結婚難民にならない為に」のセミナーに参加しませんか?
無理な勧誘はしません。
セミナー後は、入会希望の人だけの説明会がありますが、
セミナーを聞くだけでもOKです。
日程を確認して、お問い合わせから、お申込み下さいね。
出会える事を心待ちにしています。

お見合い塾塾長 山田由美子




[平成26年] 2014年

8月25日
日本テレビ「有吉ゼミ2時間SP」出演
7月18日
5月20日
「関西商法に学ぶ商売繁盛のヒント」関西ユニーク企業51
5月10日
 読売新聞「神社で婚活パーティ」のアドバイス
4月26日
TBS「ニュースキャスター」たけし&安住さん「オバマさんと安部さんの話」
4月3日
読売テレビ「おカネさま。成功の秘訣大公開」出演
3月29日
 ATCホール「癒しフェア」オープンセミナー
1月28日
J:COMテレビ「おちゃのこsaisai」出演
1月19日
 読売新聞 関東版「お見合い塾 連絡先」
1月10日
「恋と婚活ブック」結婚偏差値アドバイス・平成出版
1月8日
 読売新聞 全国版「婚活 条件にこだわらないで」

[平成25年] 2013年

11月24日
 群馬県板倉町「婚活セミナー」
11月6日
MBSテレビ「千原ジュニアの言の葉研究所」たむけん
10月31日
 群馬県大泉町「婚活セミナー」
10月30日
遊タイム「結婚できない理由は統計で答えがでている」
10月7日
毎日放送ラジオ 「ノムラでノムラだ」3回目桂南光
10月5日
 埼玉アリーナ 婚活セミナー
9月27日
 CLASSY 「一人息子の結婚感」
9月13日
フジテレビ 「アゲるテレビ」
4月13日
MBSラジオ 「豊島・ゴエのあさはやっ!」
3月27日
ワニブックス 第3弾「バランス婚活」発売 
3月16日
ABCテレビ 「天真爛漫セキララ子」 友近
2月16日
 栃木リビング パーティ&婚活セミナー
1月21日
 朝日新聞 結婚できない・・記事

[平成24年] 2012年

10月
フジテレビ「ザ・ベストハウス123」
8月
雑誌「東京グラフティ」映画レビュー
8月
サンデー毎日 親のために結婚できない
7月
朝日新聞 夕刊 夏祭り特集
7月
週刊SPA!結婚できない
7月
朝日放送 「キャスト」 単独取材
6月
 「家族になろう(よ)」鬼奴と村松敏文さんのお見合い
6月
小学館 『Menjoy!』
5月22日
FM東京 NACK5「夕焼けシャトル」 ラジオ生本番
5月11日
テレビ東京ほんこん、岡村「家族になろう」結婚プロジェクト開始
5月7〜11日
産経新聞 5日間連載「浪速のキューピッド」
4月14日
石川県企業セミナー(最多350人)
2月19日
石川県「結婚難民にならない為に」セミナー
1月30日
「ちょこっとイイコト」温泉若旦那シリーズ下呂温泉
1月21日
TBSラジオ 鈴木おさむ 東京出演

[平成23年] 2011年

12月7日
読売テレビ「なるみ・久本のぶっちゃけナハーレ」
出演ノンスタイル
12月3日
朝日新聞「女子力UP」座談会
10月6日
 「ちょこっとイイコト」温泉若旦那シリーズ 湯本温泉
8月
8月発行集英社「小説すばる」結婚できる本紹介
8月6日
滋賀婚活セミナー「結婚難民にならない為に」
8月1日
月刊誌[CREA](クレア)8月号「婚カツ最前線」
7月22日
テレビ東京/ほんこん岡村の「ちょこっといいコト」
ナイナイ岡村さん婚活プロジェクトリーダー出演
7月15日
テレビ東京/ほんこん岡村の「ちょこっといいコト」
婚活プロジェクトリーダー出演
7月13日
読売テレビ「関西情報ネットten」就活より婚活
イマドキの結婚事情
7月8日
テレビ東京/ほんこん岡村の「ちょこっといいコト」
最強カリスマ仲人軍団出演
7月2日
南海×サントリー×お見合い塾 コラボパーティ
6月17日
テレビ東京/ほんこん岡村の「ちょこっといいコト」
ナイナイ岡村さん婚活プロジェクトリーダー出演
6月16日
MBS毎日放送「ボイス」
4月16日
ラジオ大阪カルチャー
3月26日
NHK神戸カルチャー
3月17日
ラジオ関西出演
3月14日
ラジオ大阪出演
2月19日
高松リビングカルチャー
1月29日
NHK京都カルチャー
1月18日
ニュースエブリ

[平成22年] 2010年

11月20日
TBSテレビ「奇跡ゲッター!ブットバース」
スタジオ出演 原田泰造/いとうあさこ
11月3日
南海国際旅行社&南海電鉄コラボ
婚活応援ツアー「女子力UPセミナー in高野山」
10月2日
コープカルチャー「結婚難民にならない為に」
9月25日
NHKカルチャー過去最高126人参加
7月14日
TBSテレビNスタ ニュース
7月7日
TBSテレビみのさんの「朝ズバッ!」
7月2日
MBSテレビ「ボイス」きわもんコーナー
4月24日
コープリビング親のセミナー
4月1日
朝日新聞2年連続 情熱人生塾掲載開始
3月24日
シティーリビングセミナー

[平成21年] 2009年

12月25日
関西テレビ「ニュースアンカー」3回目
11月20日
テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ」
11月1日
月刊誌「クレア」12月号婚活ノート
10月30日
通販生活2009秋冬号
10月21日
毎日放送 上泉雄一の「ええなぁ」1179ラジオ
10月10日
NHK「クエスタ」
10月5日
「婚活なヒトビト」著者岡崎杏里さんの番外編にて登場
9月18日
TBS「中居正広の金スマ」室井さんお見合い
9月1日
月刊誌「クレア」10月号
8月24日
TBS「月光音楽団」スタジオ出演
ベッキー、島谷ひとみ、夏川純、安田みさこ、山本梓
8月11日
テレビ大阪「火曜エンタティメント」
7月27日
関西テレビ「冒険チュートリアル」
元Jリーガー武田さん
7月11日
TBS「ニュースキャスター」たけし&安住さん
7月4日
神戸新聞「婚活に勝つ!」
7月3日
TBSテレビ「ひるおび」
6月16日
NHK「国際ニュース」
世界に発信「お見合いブーム」
6月2日
週刊女性「アラフォー婚活地獄」2回目
こんなあなたは一生結婚できない!
6月2日
フジテレビ「スーパーニュース」2回目
6月1日
週刊[SPA!]本紹介
6月1日
日経WOMAN
5月26日
「必勝婚活メソッド」学研から出版
5月26日
毎日放送「のむらでのむらだ」ラジオ2回目
5月14日
地方紙「仲人が活躍」全国版
5月8日
関西テレビ「よーいドン!」ロザンと共演
4月21日
フジテレビ「スーパーニュース」
4月7日
週刊「SPA!」
4月3日
関西テレビ「ニュースアンカー」2回目
4月1日
女性月刊誌 MORE
「なぜ?お見合いがブームなのか?」
4月1日
朝日新聞「情熱人生塾」毎週水曜日 連載スタート
3月27日
朝日新聞 「婚活相談」
3月27日
なーる「人物インデックス」
3月8日
読売テレビ 「ほんわかテレビ」
2月13日
夕刊フジ 「お見合いも最後は恋愛」
2月11日
TBSテレビ「水曜ノンフィクション」
2月8日
産経新聞 「少子化問題の救世主」
1月21日
産経新聞 婚活特集
1月20日
毎日放送「のむらでのむらだ」野村啓司さん
1月12日
フジテレビ「草薙剛の女子アナスペシャル」
1月4日
鹿児島テレビ「ナマイキVOISE」

[平成20年] 2008年

12月4日
フジテレビ「どーもキニナル」林家正蔵さん
11月28日
東京FMラジオ「よんぱち」鈴木修さん司会
11月27日
Hanako関東版
11月22日
朝日新聞「赤い糸結んだる」
11月13日
朝日テレビ「ビーバップハイヒール」
11月4日
週刊女性「人間ドキュメント」
10月13日
飛鳥新社「本気で結婚したい人のお見合い活動マニュアル」出版
10月10日
関西テレビ「ニュースアンカー」

ちょっと待った!

結婚相談所を探す前に・・・考えること

少子化問題の前に「結婚適齢期」問題を考えよう!今は出会いに数がないと お付合いに入らないのが現実!です。一生独身族になりたくなければ・・・早急に対策を!

今年も楽しいHPにしていきたいと思います。
ぜひ見に来てくださいね!
今年も〜〜〜〜♪「ズバリ言うわよ!お見合いで結婚できる方法」
山田由美子のお見合い塾を、開講していきたいと思います。

現在は出会いに数が無いとお付き合いできない時代に突入しました!
4人に一人は「生涯独身族」として結婚できない状況になりつつあります。 誰かに頼っていかないと駄目な時もあります。そばに誰かにいてほしいと思います。
それからでは・・・遅い!!今のままでは今のまんま・・
思考力より行動力のある人の方が幸せをつかみやすいと言います。
結婚前は愛する人を選び・・・結婚後は選んだ人を愛す・・
良いじゃないですか
急ぎましょう!急ぎましょう!
誰からも一生に一度も家族になりたいほど思われる事が無いって寂しいです。 思われるには・・心を開くことです。
・・・夢は叶えるために努力をします。
口は悪いけど・・あなたの味方です(笑)
結婚したいと思ったら・・今が一番若い!明日より今日!
先になるほど・・条件は厳しくなる覚悟が必要です。
たくさん結婚してもらえるように〜〜ビシバシ!行くで〜〜〜!!!婚活セミナー・婚活相談・結婚相談何でもOK えいえいお〜〜〜(〃゜ー゜)ゞ⌒☆

20年前に「結婚情報サービス会社」「結婚相談所」を経て
その利点を活かし14年前に独自のシステムで仲人として独立。
★25歳〜45歳までの男女を大急ぎで結婚させたい!
100%成婚を目指すユニーク仲人は「山田由美子」です。

婚活必勝!山田塾長のお見合い十ヶ条。

【婚活必勝一ヶ条】
入会したからと言って自分を見失わないで・・・釣書を見ると急に理想
が高くなる人がいます。自分の妥協線と妥当線を見間違えないで下さい。

【婚活必勝二ヶ条】
 あなたが選ぶ事ばかり考えないで「選ばれる人(釣書)」になってほしい
と思います。

【婚活必勝三ヶ条】
  じっとしててもチャンスはやってきません。あなたから行動することです。   たくさん出会いに数がないと交際に入らない人が増えています。

【婚活必勝四ヶ条】
  相談所、仲人はあなたの前向きな態度を見ています。 自分の一生を
左右する人かもしれません。きちんと挨拶してルールを守りましょう。

【婚活必勝五ヶ条】
  お相手を2時間で判断しないで下さい。 結婚は一人ではできないもの。
心に余裕を持って再度お相手を解ろうと思って下さい。

【婚活必勝六ヶ条】
  お相手にたくさん話かけて下さい。自分から・・・が大切なのです。   
「忙しい」という言葉はお相手をとても傷つけます。

【婚活必勝七ヶ条】
  交際に入ったらとにかく早く「会う」事です。 保留さんばかり溜めて
いてもゴールには届きません。3回〜5回がワンステップです。   
または1ケ月を目途にダメなら早く終わってあげるのもマナーです。

【婚活必勝八ヶ条】
  お見合いでもお互いの意思表示は大切です。 まずはプロポーズ前
の前向きな「言葉」が大事です。

【婚活必勝九ヶ条】
  プロポーズはされる方もする方も一生の大切なイベントです。
場所などの雰囲気を考えきちんと誠意を持ってはっきりと告げましょう。

【婚活必勝十ヶ条】
  成婚です。おめでとう。たくさんの中から巡り合えました。
お見合いではこれから末永く2人で「愛」を育てていきます。 

4人に一人は結婚難民になりつつある現在 今はたくさんの出会いがないと交際にも入らない時代。 自分も選びたいのであれば、選ばれる人間になろう 「婚活」している人・・・ これから「婚活」しようと思っている人に・・ 仲人から見た、早く結婚できる方法・ お見合いの楽しさを婚活相談なども交え関西弁毒舌トークで伝授していきます 恋愛と結婚の相手の選び方の違いが解りますか? 恋愛って気持ちは 100%から 下がるけど・・ お見合いって 0%から 上がるんだよ(誰が言ったのか) これからお見合いでの面白い出来事書いていきますねぇ〜

婚活応援!トップページへ